無線Wifiも利用できる人気のプロバイダーとは

現在ではノートパソコンやスマートフォンの普及が進み、Wifiの無線LAN環境が整っているのが当たり前のような世の中になりました。無線であっても有線LANと比べても見劣りせず、同等の速さが期待できます。そうなると自宅でも無線Wifiで快適にインターネットを楽しみたくなりますが、実際に契約しようとするとプロバイダーの種類がたくさんありすぎて、どこと契約していいか分からなくなるという人も少なくありません。そんな時には人気の高いプロバイダーと契約するのも一つの手です。

無線Wifiが利用できるプロバイダーの中でも特に高い人気を集めているのが、カシモWiMAXです。WiMAXサービスの中でも料金が安く、初月度は1、380円で、それ以降は2、680円となっています。同時に接続可能な台数は10台までで、通信速度は下り最大220Mbpsと高速でインターネットが楽しめます。また、高速通信が使い放題なのに加えて、2年間の総額で比較しても他よりも安いのも特徴です。

しかし、ライトプランの場合は3日間で1GB以上の通信をしてしまうと、通信制限がかかってしまいます。そのため、動画をよく見るという人は使いすぎないように注意が必要です。ただ、ブログ等を閲覧したりメールの送受信だけの利用であれば1日100MB程度の通信となるので、料金を考えると安いと言えます。そして、万が一通信制限に達してしまった場合でもネットに接続ができなくなるわけではありません。

通信速度が遅くなるだけで、利用することはできます。このように、料金の安いカシモWiMAXは、今後更なる人気を集めることが予想されます。結束バンドのテープのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*